序盤で捕まえておきたい!おすすめポケモン

スポンサーサイト

強いポケモンや役に立つポケモンなど、序盤で入手しておきたいオススメのポケモンを紹介しています。

バトルにおすすめのポケモン

メリープ

序盤では貴重な電気タイプ。最初にヒノアラシを選んだ場合は特に有用。

3段階進化で「デンリュウ」になるため、ずっと使っていける。

出現場所:32ばんどうろ(草むら)


ウパー

みず・じめんタイプのため、くさタイプ以外の弱点がない。

みずでっぽうもすぐに覚えるので、チコリータ・ヒノアラシを選んだ場合にはおすすめ。

出現場所:32ばんどうろ(草むら)


クラブ

攻撃の種族値が高い「キングラー」に進化するため、長く使える。

捕まえるには32ばんどうろでもらえる「ボロのつりざお」が必要。

出現場所:ヨシノシティ(つり)など


タマタマ

序盤では貴重なエスパータイプ。特攻の種族値が高い「ナッシー」に進化する。

入手するにはウバメのもりでもらえる「わざマシン2 ずつき」が必要。

出現場所:ヒワダタウン(ずつき)など


ケーシィ

3段階進化で、ミュウツーに次いで特攻が高い「フーディン」に進化する。

フーディンに進化させるには通信交換が必要になる。

出現場所:34ばんどうろ(草むら)

役に立つポケモン

ゴース

アカネのミルタンク対策として有用。

3段階進化で「ゲンガー」になるので、しっかり育てればバトルでも使っていける。

出現場所:マダツボミのとう(夜)


スリープ

捕まえておくとコガネシティで「ワンリキー」と交換してもらえる。

ワンリキーはアカネのミルタンク対策として使える。

出現場所:34ばんどうろ(草むら)


メタモン

育て屋にメタモンと他のポケモンを預ければ、「タマゴ未発見」のポケモン以外ならなんでもタマゴを作れる。

出現場所:34ばんどうろ(草むら)など

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております