序盤で捕まえておきたい!おすすめポケモン

強いポケモンや役に立つポケモンなど、序盤で入手しておきたいオススメのポケモンを紹介しています。

バトルにおすすめのポケモン

メリープ

序盤では貴重な電気タイプで、水タイプ対策になるので最初にヒノアラシを選んだ場合は特に有用です。

2段階進化のポケモンなので、デンリュウまで進化させればずっと使っていけます。

出現場所:32ばんどうろ(金銀のみ、草むら)

ウパー

みず・じめんタイプのため、くさタイプ以外の弱点がありません。

みずでっぽうもすぐに覚えるので、チコリータ・ヒノアラシを選んだ場合にはおすすめです。

出現場所:32ばんどうろ(草むら)

クラブ

攻撃の種族値が高いキングラーに進化するため、長く使えます。

捕まえるには32ばんどうろでもらえるボロのつりざおが必要です。

出現場所:ヨシノシティ(つり) など

タマタマ

序盤では貴重なエスパータイプです。特攻の種族値が高いナッシーに進化します。

入手するにはウバメのもりでもらえるわざマシン2 ずつきが必要です。

出現場所:ヒワダタウン(ずつき) など

ケーシィ

2段階進化でミュウツーに次いで特攻が高いフーディンになります。

フーディンに進化させるには通信交換が必要です。

出現場所:34ばんどうろ(草むら)

役に立つポケモン

ゴース

アカネのミルタンク対策として有用です。

通信交換が必要ですが2段階進化でゲンガーになるので、他のバトルでも戦力になります。

出現場所:マダツボミのとう(夜)

スリープ

捕まえておくとコガネシティワンリキーと交換してもらえます。

ワンリキーはアカネのミルタンク対策として有用です。

出現場所:34ばんどうろ(草むら)

メタモン

育て屋でタマゴを作りたい時に役立ちます。

タマゴ未発見グループ以外のポケモンであれば、メタモンと一緒に預ける事で必ずタマゴを作れます。

出現場所:34ばんどうろ(草むら) など

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております