オススメのなつき度上げ!アイテムで効率良くなつき進化!

スポンサーサイト

なつき進化、おんがえしの威力などに影響する「なつき度」をドーピングアイテムで簡単に上げる方法について紹介しています。

ドーピングアイテムでなつき度上げ

ドーピングアイテムと呼ばれる「ポケモンの基礎ポイントを上げるアイテム」は使用時になつき度も上昇します。

これを活用すれば、面倒ななつき度上げも簡単に終わらせる事ができます。

大金が必要となりますが、お金さえあれば一番早くなつき度を上げられる方法です。


なつき度が上がるアイテム

すべてコガネシティのコガネ百貨店で購入できます。


アイテムでのなつき度上昇値

なつき度の上昇値は段階によって変化します。

  • なつき度0~99 → +5
  • なつき度100~199 → +3
  • なつき度200~255 → +2

なつき度の段階と確認方法はこちらへ
なつき度の上げ方まとめ!上昇値と確認方法も紹介


なつき度上げに必要な数

ドーピングアイテムは「使用できる最大数が各10個」で、使える数は努力値によって変化します。

捕まえた時点・タマゴから孵化した時点なら最大数(全50個)まで使用できます。

現在のなつき度と目標 必要数 金額
捕獲 → なつき進化
(70 → 220)
50 490000
捕獲 → なつき度最大
(70 → 255)
67 656600
タマゴ → なつき進化
(120 → 220)
37 362600
タマゴ → なつき度最大
(120 → 255)
45 441000
※使用できる最大数を超えるため、捕獲→なつき度最大は実質不可能

アイテム増殖でもっと簡単に!

ドーピングアイテムを使ったなつき度上げは大金が必要になるので、お金稼ぎから始めると結構時間がかかってしまいます。

しかし「増殖バグは持たせたアイテムも増殖する」ことを利用すれば、お金稼ぎの手間も省くことができます。

各ドーピングアイテムをポケモンに持たせて増殖バグを使えば、大金を用意しなくてもなつき度上げを済ませる事ができます。

※バグ技のため、実際に行うと予期せぬ動作に繋がる恐れがあります。
有名なバグ技「増殖バグ」はVCでも再現可能!やり方も解説

スポンサーサイト

コメントお待ちしております