終盤で捕まえておきたい!おすすめポケモン

スポンサーサイト

強いポケモンや役に立つポケモンなど、終盤で入手しておきたいオススメのポケモンを紹介しています。

バトルで役立つポケモン

ルージュラ

全体数が少ない氷タイプで、エスパータイプも持っているため四天王戦で役に立つ。

氷タイプやエスパータイプのポケモンを育てていない場合にはおすすめ。

出現場所:こおりのぬけみち


ヌオー

弱点が草のみでHP・防御が高く、覚える技なども守備に優れているポケモン。

攻撃も決して弱くはないため、あらゆるバトルで役に立つ。

出現場所:27ばんどうろ(草むら)


サイホーン

チャンピオンロードでレベル35が出現するため、即戦力になる。

地面・岩タイプのポケモンを育てていない場合にはおすすめ。

出現場所:チャンピオンロード

貴重なポケモン

バルキー

全体数が少ない格闘単タイプのポケモン。野生出現しないため、1匹しか入手できない。

進化先が3種類あり、四天王戦の戦力としても有用。

入手方法:スリバチやま(イベント)


ホウオウ

1匹しか入手できない伝説のポケモン。合計種族値1位のため、バトルでも役に立つ。

金のみラジオ塔のイベント後に入手可能。(銀はクリア後)

出現場所:スズのとう(イベント)


ルギア

1匹しか入手できない伝説のポケモン。合計種族値1位のため、バトルでも役に立つ。

銀のみラジオ塔のイベント後に入手可能。(金はクリア後)

出現場所:うずまきじま(イベント)


ギャラドス

いかりのみずうみで入手できるギャラドスは貴重な色違い。

色違いに特殊な能力がある訳ではないが、ギャラドスそのものが十分強いため、戦力としても有用。

出現場所:いかりのみずうみ(水上/シンボル)

スポンサーサイト

コメントお待ちしております